令和3年度お施餓鬼法要 お盆参りのお知らせです

お施餓鬼法要
日時 8月5日(木)午後7時より
場所 大念寺本堂

 

 

8月5日(木)午後7時より大念寺にて行います。

新型コロナ感染予防のため規模を縮小して行いたいと思います。

ご参拝される方は、マスクを着用のうえおこし下さい。

 

本堂内は三十席限定とさせていただきます。

ご法要の日に合わせておてらマルシェを開催しております。

 

【だいねんじおてらマルシェ】
キャンドルナイト
キャンドルの灯に祈りを込めて

8月5日 木曜日18時より
伊予郡松前町浜359-1大念寺 089-984-3582

おてらごはん おとな300円 こども 無料(18歳まで)

子供たちにはカブトムシのお土産があるよ。

【出店店舗】駄菓子屋SmileYagine  baby leaves  たこやきアン CandlePetitBonher
Ponメダカ(メダカすくい&販売)   砥部備前焼 レトロ着物唐草

お大師堂にて伊予見番様のお三味線、舞の披露がございます。

感染症対策を徹底して実施いたします。マスク着用ソーシャルディスタンスにご協力ください。
ご法要がございます。

マルシェお越しの方はなるべく公的交通機関をご利用ください。

追加の情報がありましたらインスタ公式LINEにてお知らせいたします。

お焼香が終わりましたら境内にておくつろぎください。

法要終了後新仏さまは、お供え物をお持ち帰りください。

 

当日大念寺HPにてYouTubeでのご法要のLIVE配信をいたします。
ご供養したいというお気持ちが大切です。

 

どこにいてもその思いは届きます。

 

ご無理をせずご自宅でご家族とお手を合わせていただければと思います。

 

お盆のお参り
まもなくお盆を迎えます。お墓お仏壇をよくお掃除し、

お花・ろうそく・お線香をお供えし、ご先祖様を各家々にお迎えし、

こころより、お浄土からお守りくださっている方々に、

感謝の御心を持って、ご供養しましょう。

お盆の準備と迎え方

仏壇のまつり方

御先祖様のお盆参り
今年のお盆期間中ご先祖様各家の棚経参りは

お寺にお越しいただき、阿弥陀様の前でご回向させていただきます。

ご希望の方は、七月中旬ごろまでに、お寺までお申し込み下さい。

 

新仏様お盆参り
灯篭は八月一日より灯始めです。

大念寺の新仏様のお盆には灯篭と精霊棚をご用意される方が一般的です。

新仏様のお盆参りに行かせていただくお日にちは
八日十二日・十三日に予定しております。

ご都合の悪い方は、日程のご相談をいたします。

お寺でのご回向も可能です。
七月中旬ごろまでにご連絡ください。

 

大念寺では、新仏様のお盆には三段飾りに御霊膳、精霊馬をお供えいただくのが一般的です。

 

 

送り火法要は八月十六日(日)午後六時より新立の浜にて行います。

灯篭と精霊棚(電球、プラスチックの部分はおとり下さい)をお持ちになってお集まりください。

ご不明なことがございましたら、お気軽にお寺までご相談ください。

大念寺 住職 豊郷正信

 

 

ご供養の事は当山までお気軽にご相談ください。

https://br-promotion.jp/dainenji/index03.html?fbclid=IwAR0vGRF_hdvRpubHxLPq3Cw8KBHmaUvQYEypXmOwRJLndbAdVZjBQC23TPE

シェアする