9月23日大念寺秋季彼岸法要のお知らせです。

 

 

秋季彼岸お札回向法要の御案内

 残暑の候、貴家ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

来る九月二十三日(秋分の日)午後二時より左記の通り秋季彼岸お札回向を行います。

お参りくださる方は、マスク着用の上ご参拝くださいますようご案内申し上げます。

本堂は三十席限定にしております。

当日は、大念寺ホームページにてユーチューブライブ配信を行いますので、ご無理はせず、ご自宅にてご家族の方々とお手を合せてください。

当日は、おてらマルシェを開催しております。

お焼香が終わりましたら境内にておくつろぎください。ご案内申し上げます。

合掌

 

  • 日時 九月二十三日 午後二時~
  • 古いお札は浄焚回向を致しますので、
    ご持参下さい。
  • 法要終了後、新しいお札をお持ち帰りになり、
    ご自宅でお奉りして下さい。

今日は、秋のお彼岸の利剣名号のお札づくりですごしました。
今年もお数珠くりはできないですけど、たくさんのお申し込みをいただきました。
菩提寺を大事に思ってくださって、ありがとうございます^-^
大念寺の山門に二つかけているのも利剣名号です。
利剣名号は、弘法大師さまが書いたといわれる書体でそのとんがった剣先でいろんな災いを斬り払うといわれています。
昔、京都で疫病が流行った時天皇の命でこの掛け軸を掲げ昼夜問わずお念仏をお唱えしたところ疫病が収まったといわれるのが、百万遍念仏のゆらいです。
明日は、みんなとお念仏唱えながら、心でお念珠をくって、ご先祖様のため、ご自身の健康のため、ご家族のため、みんなの平和のためにご回向させていただきます。
大念寺境内には松前の人がお守りしているお大師堂もございます。
阿弥陀様にお手を合わせられた後は、お大師様にもどうぞお手を合わせください。
おかげさまにつつまれて、
今日もよい一日でした。
南無阿弥陀仏。

 

 

 

 

 

 

 

シェアする